トラック式高所作業車をバケット車とも呼びます。

光回線を家屋内に引き込む作業ですが、狭い路地での作業では近隣住民の車両の出入り、歩行者の誘導をします。大通りに面する場所では、主に車線規制や片側交互通行を行います。

車を走らせていると街中でもバケット車をよく見かけますよね。そのすぐ後ろをバイクに乗ったガードマンさんが付いて行っている光景もよく見ると思います。ひとつの現場から次の現場への移動中です。

もしバイクに乗っている渥美警備保障のガードマンを見かけたら、心の中でやさしく応援してやってください。(笑)

写真は、福岡営業所開設当初から頑張ってもらっている当社一番の古株隊員YMさん。

未経験から始めて今ではベテラン警備員とまではいかないものの、細かな対応は素晴らしいものがあると感じています。立ち上げの苦しい時から色々な面で苦労をかけてきた隊員さんが残ってくれているのは心強い限りです。

ただ、彼はまだ本当の意味で心を開いてくれていないような・・・。
私の気のせいだといいのですが。(笑)